ミクたん@駅メモ御朱印部

@rurushakudo

駅メモ、温泉むすめ、鉄道むすめ、ビッカメ娘、地元で頑張る2次元キャラを応援してます。特に嶺南ミカミちゃん推し。
最近は、温泉むすめにドップリ。
あと御朱印・御城印・マンホールカードなど。

ID: 707879935138922496

calendar_today10-03-2016 10:45:03

8,8K Tweet

855 Followers

1,1K Following

ミクたん@駅メモ御朱印部 (@rurushakudo) 's Twitter Profile Photo

愛猫の定期検診に行ってきました。 飼い主と同じで太ってた。ちょっとショック。 ワクチン注射しても、大人しくしてたのがビックリ。今年は、シャーって言わなかった。

愛猫の定期検診に行ってきました。
飼い主と同じで太ってた。ちょっとショック。

夕食。 今日は、松のやのダブルロースカツ定食。ご飯大でした。やっぱりトンカツはロースが美味しい。 世間は米不足のはずなのに飲食店に行ったら大盛り無料やおかわり自由とか書いてたり値段も高くなってない。なぜスーパーには米が売ってないの?不思議だね。

夕食。

今日のお土産。 ヒロタのシュークリームでパンダシュークリーム・イチゴクリームです。見た目も可愛いけど、美味しかった。 #ヒロタのシュークリーム

今日のお土産。

#ヒロタのシュークリーム

負けヒロインのBlu-rayを全巻予約してきました。どうしても2期が観たかったので課金しました。 これで当分豊橋の珍獣を堪能できます。全巻特典を迷いまくってアニメイトで購入することにしました。 #負けヒロインが多すぎる

駅メモerの朝は早い。 おはようございます。 今日は18切符でお出掛け。 商店街巡りと黄色新駅回収に行ってきます。 #駅メモ

おはようございます。
今日は18切符でお出掛け。
商店街巡りと黄色新駅回収に行ってきます。

#駅メモ

リメンバーサマー完走。 実質、お盆休みから始めたので何とか終われた感じ。先週の豊橋遠征が大きかった。 #駅メモ

リメンバーサマー完走。

#駅メモ

お昼。 今日は、築地銀だこの推しの子コラボ。スリーブは店内で食べると別で貰えます。 ポップアップショップも開催中だったので推しの子祭りでした。 #推しの子

お昼。
ポップアップショップも開催中だったので推しの子祭りでした。

#推しの子

これから、久しぶりに夜行バスに乗って東北遠征に行ってきます。東京より遠くに行くのは1年2ヶ月ぶり。 目的地は宮城県白石市です。 白石小温梅ちゃんに会いに。 しかし近鉄の夜行バス、路線減ったなぁ。 #白石小温梅

目的地は宮城県白石市です。
白石小温梅ちゃんに会いに。
しかし近鉄の夜行バス、路線減ったなぁ。

#白石小温梅

おはようございます。 夜行バスで郡山に着きました。ここから北上します。目指すは宮城県白石市。18切符4日目、行ってきます。 郡山で待ち時間あったので素早く朝食。郡山駅の駅そば・冷やしきつねコロッケトッピングでした。

おはようございます。

目的地、白石到着。 観光案内所で、小温梅ちゃんのこよりを買って街歩きパンフレット貰ったので観光に出発日。 #白石市 #白石小温梅

目的地、白石到着。

#白石市
#白石小温梅

今日の昼食は、白石市にあるelmoさんで小温梅ちゃんコラボメニュー2品を食べました。地元から遠いのでメニューコンプリートは無理でしたが、どちらも美味しかったです。 マスターとの会話も楽しかったです。 #白石小温梅

マスターとの会話も楽しかったです。

#白石小温梅

駅メモerの朝は早い。 おはようございます。 宇都宮に泊まってました。今日は18切符最終日。東京でポップアップショップ巡りして早目に帰ります。 ゲリラ豪雨怖いので。

おはようございます。
ゲリラ豪雨怖いので。

東京ポップアップショップ巡り1軒目。 池袋で開催中の映画ウマ娘のゆかたまつりに開店突撃して撮影とグッズ購入してきました。 やっぱりタキオンとフレームが可愛い。 #ウマ娘プリティダービー

東京ポップアップショップ巡り1軒目。
やっぱりタキオンとフレームが可愛い。

#ウマ娘プリティダービー

旅のお供にメモルー大好きメモerなのですが、これは面倒になったなぁ。検索に時間がかかるのが辛い。駅で待ち時間ある場合は駅から検索できる余裕ありますが、新快速など素早く検索できないのは辛い。 モチベーション保てるかな。 #駅メモ

モチベーション保てるかな。

#駅メモ

昔は人気アニメのキャラソン集は、かなり発売されてて自分も結構買ってた。しかし最近の人気アニメからキャラソン集って、あまり発売されなかったけど、今期は、推しの子・負けヒロイン・菜なれ花なれとキャラソン集が発売らしい。これは楽しみ。キャラソン集復活の兆し。次期を観たかったら買うべし。

駅メモでもお馴染みロシデレのTSUTAYAのポップアップショップに行ってきた。当然散財。 良いよねお姉ちゃん。自分はマーシャさん推し。グッズがたくさんあって嬉しかった。ポストカードも見事にマーシャさん2枚ゲット。 #ロシデレ

#ロシデレ

駅メモerの朝は早い。 おはようございます。 今日は南海のフリー切符で商店街巡りしてきます。 道頓堀周辺は朝からラーメン屋開いてるんですね。ビックリ。 朝食は大阪ブラックを食べました。富山ほど辛くなかったです。

おはようございます。
今日は南海のフリー切符で商店街巡りしてきます。
道頓堀周辺は朝からラーメン屋開いてるんですね。ビックリ。
朝食は大阪ブラックを食べました。富山ほど辛くなかったです。